スワローズはどちらかといえば
今はてつとくんやむらかみくんなど野手が目を引いていますが、
私は投手と野手なら、
実は投手好きです。


スワローズの投手はみんな好きですが、
特にいしかわくんが好きです。
なっしーや梅ちゃんも。


あと昨日、前回気になった大ちゃんが気になりました。




みんな好きです。



最近、なかなかうまくいかないことが多いですが、

由規くんが懸命に目指している1軍のマウンドに立つことができていて、

そもそもプロ野球選手になることすらかなわない人間がたくさんいる中プロになって、

それはとても凄いことなので、
自信持ってホームラン2、3本打たれても堂々としていて欲しいです。
ちびっこのあこがれるヒーローであって欲しいです。
ベンチで居たたまれない感じで突っ立ている姿は切ないです。
現地でも、テレビでもたくさんの目が見ているので
立ち居振舞いには気をつけてくれればと思います。



で、ベイスターズの山﨑投手の登場のような派手な演出をしたらどうでしょう?

リリーフカー乗って現れて、客席みんなでヤスアキジャンプ。

あの子は自分の背番号19から、19の日に球場演出を少し変えたりしているらしく(本人発信でつぶやいていた、
ファンじゃないけど気になってしまう)
エンタメ力半端ないです。

もちろん実力も伴っているわけですが、
あんな演出されてしょうもない投球できないじゃないですか。

まあ、しょうもない投球だったとしても、
おまつりな感じを味わえて悪い気はしないと思いますが。



同じことは無理でも、応援団かパトさんが音頭とって、
投手が代わる時に
「がんばれがんばれいーしかわー」みたいな応援だけではなく、
なにか投手に対しての盛り上がる応援演出ができれば良いのになあと思います。
どんなの?て言われても今はまったく思いつきませんが。


てか、ホームラン打った選手のカメラパフォーマンスも
あおきくんやむらかみくんあたりにやって欲しいです。
もちろん本人以外のまわりの選手たちも一緒に。
つばちゃんプロデュースで、もしくはファン投票とかで募集してやってくれないですかねー。
ファン感で決めるとか。



とにかく、勝って笑顔にしてくれるのが1番なのですが、
それ以外の方向からできることも球団に考えてもらえたら良いなあと。
笑う角に福来るですから。


あと、選手に対してその日無失点投手に楽天ポイント10万ポイントプレゼントとか、そっち方面のやる気になる何か対策もお願いしたいです。

監督や選手のせいだけにしては…ねえ。
客席赤いのに、ホームで3たてって言われても…ねえ。





マスコット力は明らかに12球団1ですから、
それ以外でも選手への待遇、エンタメ力すべてで1番を!



で、チームも今年は無理でも、1番を!!





にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村






明日、勝ったら良いなあ。