10/25 ドラゴンズ戦 ● 5-1


五十嵐亮太投手の引退試合でございました。


ブルペンに現れた瞬間から歓声が上がり、
(声にはならない歓声です。
ワアッてはなやぐ感じの)

ラッキー7で舞う、
たくさんのきらきらした傘をバックに投げこむ五十嵐くんはステキでした。

で、もちろん、
素晴らしいピッチングでございました!!!!!!


エスキーの守備も本当に良かったです。
エスキー最高です、エスキー(いまさら)


五十嵐くんの立つマウンドに集まってから配置に着く野手のみなさまとか、
もう色々ヤバかったです。

ネットで観た、五十嵐くんといしかわくんの最後のキャッチボール画像なんて、
ぶっ倒れそうになりました。


大投手の引退試合に打たれた若手投手は翌年開花するジンクスがあるなら、
星くんや寺島くんは期待大ですね。






で、コロナが落ち着くまでは球場には行かないと豪語していたわたしくではございますが…


行ってしまいました。本日神宮。


でも、ビールは我慢しました!物凄く。

…五十嵐くんのカレーは食べてしまいましたが。
牛タンの方。
気づいたら並んでました。
しかもすぐ買えた。
_20201025_234234

ばーと食べてすぐにマスクしたので問題なし。


クリアファイルは間に合わず、貰えず。
…仕事帰りに駆けつけたのですが、
電車で爆睡し(最近疲れが抜けにくく…)数駅乗り越したため、
せっかく遅い試合開始なのに間に合わず。
でも、クリアファイルの代わりに、
カレーが凄く美味しかったし、ステッカーも貰えたので満足です。
_20201025_234157




↓ちょうど、こんな時間に来たので3失点を観ずにすみました。
_20201026_001819




つばちゃんや姫、ドアラさんも可愛かったです。


やっぱり球場で観る野球は良いですね。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



だから、この前の、
いしかわくんの2勝目試合は現地で観たかった~~。





ちなみに試合途中のあの異音はなんだったのか謎です。
しかもドラゴンズの攻撃中だったのでまたよだ監督に怒られなかったか心配です。